東京支部による就職相談会


 2018年10月13日(土)に東京グリーンパレスにて「OB・OGによる就職相談会in東京」が行われました。
 この就職相談会は、高崎経済大学同窓会東京支部(東京三扇会)が、現役学生の就職支援として毎年開催してくださるもので、今年は7回目になります。
 はじめに、清水建設株式会社にお勤めの関口史人氏(94年卒)による就活セミナーが行われ、「挑戦」と「周到な準備」をキーワードに、各自が希望する企業に就職するための心構えや具体的にすべきことについてお話しいただきました。続いて、ご協力くださった13名の同窓生それぞれを学生4〜5名が囲む形式で、相談会を実施しました。相談会は、各30分で4回実施し、限られた時間の中、学生たちは真剣な眼差しで同窓生の話に耳を傾け、また質問をしていました。
 当日は、東京三扇会の定時総会が並行して行われており、学生たちは、相談会終了後、懇親会に出席しました。興味のある業界で働く先輩を紹介していただき、和やかな雰囲気のなか、相談会で時間切れとなった話の続きを伺ったり、他の業界の先輩に積極的に話しかけたりする姿が多く見受けられました。

 〜参加学生の感想(一部抜粋)〜

  ・・・等多くの学生から好評を得た就職相談会でした。

 就職相談会をご開催くださった東京三扇会、相談員としてご協力くださった先輩方にこの場を借りてお礼申しあげます。