栃木支部総会報告



 平成30年5月19日(土)午後3時から佐野市内の「ホテルサンルート佐野」で栃木支部総会(支部長 小野久男)が開催されました。 今回の総会には同窓生約30名と大学から村山学長、同窓会本部からは江畑副会長が出席されました。
 村山学長からは、60周年記念式典の実施報告、新設された国際学科の状況、前年度実施された入試の実施状況、学園祭への栃木支部の出展等について話がありました。江畑副会長からは、就職支援の活動、同窓会本部のホームページを用いた広報活動のお知らせ等、同窓会の活動報告がありました。
 総会では、平成29年度事業報告、会計報告、平成30年度事業計画、予算案、役員改選が審議され、全て承認されました。また、若手同窓生の勧誘策として、昨年度に引き続いての学園祭への出展と県内就職相談の実施が提案されました。
 議事の後、佐藤信鹿沼市長から『鹿沼市“いちご市”としての地域づくり』と題した講演があり、市長のお話を参加者が楽しく聞いていました。
 総会後の懇親会では、若手の同窓生が壇上に上がり、自己紹介等で会場を盛り上げていました。今年も在学生への就職支援、三扇祭への出展等をはじめ在学生へのご支援をよろしくお願いいたします。

小野 久男 栃木支部長

村山 元展 学長

江畑 晴彦 同窓会副会長

佐藤 信 鹿沼市長