京滋支部総会報告



 平成30年6月9日(土)16時よりANAクラウンプラザホテル京都にて京滋支部総会(支部長 永田 幹人)が開催されました。同窓生22名、大学から矢野経済学部教授(図書館長)、同窓会本部からは富沢会長が出席をいたしました。また三重三扇会 平松会長、東海三扇会 洞口副会長、関西三扇会 川原畑副会長にも出席をいただきました。
 総会では 永田 幹人支部長から京滋支部の取り組みや活動報告、欠席者の近況報告を行いました。また、平成29年度活動報告・決算報告、平成30年度活動予定・予算案が審議され承認されました。来賓あいさつでは富沢同窓会長よりOBOGによる模擬面接や在校生に対する就職支援など同窓会の活動について報告がありました。その後、矢野 修一教授(図書館長/経済学部)から「高崎経済ゼミ」について高経大当世ゼミ事情資料を使い、大変興味深いゼミについての講演をいただきました。続いてBS1国際報道2018駒崎 絵美 様からは「国際報道を読む」と題し、現場最前線での実体験の貴重な話を聞くことができました。
 総会後の懇親会では久しぶり会う同窓生同士、近況報告や昔を思い出し楽しい時間を過ごしていたようです。

 終わりに三扇会京滋支部がますます発展することを願っています。

駒崎 絵美(H10年卒)

矢野 修一 図書館長

富沢 好隆 同窓会長