関西支部総会報告


 令和元年11月9日(土)午後4時から、大阪府大阪市内の「新大阪ワシントンホテルプラザ」を会場に、56名の出席者で関西三扇会総会が開催されました。


池田泰久会長挨拶
 総会では、最初に池田泰久会長の挨拶。「総会は毎年連続して27回開催してきた。これからも継続していきたい」と述べられました。


北島弘会長代行祝辞

村山学長祝辞
 来賓祝辞では、最初に同窓会本部、北島弘会長代行が挨拶され、全国に30支部ある同窓会の状況などを述べられ、次に村山学長が挨拶され、大学の状況などを述べられました。
 議事では、平成30年度行事報告及び会計報告(会計監査報告)、新役員体制について、それぞれ審議し、承認されました。


記念品の贈呈
 その後、卒後50年を迎えた出席者に記念品の贈呈を行いました。


感謝状授与
 同窓会本部を代表して、北島弘会長代行より、歴代関西三扇会会長、山東清悟様、大谷武史様、松本輝洋様、緒方保治様へ感謝状が授与されました。


大谷洋子さんによる基調講演
 総会後は、同窓会生の大谷洋子さんによる「貝と人のつながり」と題しての基調講演が行われ、出席された方は熱心に聴講されていました。


洞口隆博東海三扇会副会長の祝辞

戸塚登関西群馬県人会会長の祝辞
 懇親会は、洞口隆博東海三扇会副会長の来賓祝辞、戸塚登関西群馬県人会会長の祝辞と乾杯ではじまり、群馬県産が景品のビンゴ大会で盛り上がり、同窓生同士楽しい時間を過ごしました。
 関西三扇会総会にあたり交流の深い支部から出席をいただき、ありがとうございました。
 ・東京三扇会顧問 北島弘 様
 ・東海三扇会副会長 洞口隆博 様
 ・京滋支部長 永田幹人 様
 ・飯田支部幹事長 北村稔 様
 ・広島支部長 藤川嘉靖 様
 終わりに、新会長となられました川原畑浩会長を中心に関西三扇会が益々発展することを願っております。