愛媛支部総会報告



 令和元年9月7日(土) 高崎経済大学同窓会愛媛支部第2回講演会及び第12回愛媛支部総会(支部長 松井 彰 様S60年卒)が開催されました。大学からは村山学長、同窓会より北島会長代行、広島支部から藤川支部長に出席をいただきました。
 はじめに、村山学長より「公立大学の現状・政策・今後」について講演をいただきました。
 今後の18歳人口の急速な減少により、大学をめぐる環境が大きく変化してきていること、公立大学間だけでなく国公私における大学間競争も激化している現状等、高崎経済大学の今後について大変貴重な講演をいただきました。

 総会では、愛媛支部長(松井 彰 様)より全国支部長会議への出席報告、OBOGによる就職相談会in高崎への同窓生の派遣について、広島支部総会及び四国合同支部総会の予定について報告がありました。

 同窓会本部北島会長代行からは、引き続き学生への就職支援に力を入れていきたい。また多くの同窓生に同窓会活動の情報を発信していきたいなどの話がありました。

 終わりになりますが、広島支部 藤川支部長お忙しいところ愛媛支部総会に出席いただきありがとうございました。今後も広島支部、四国各県と協力しながら愛媛支部がますます発展することを願っております。

村山 元展 学長

脇前支部長感謝状贈呈
(代理で松井支部長)

北島 弘 会長代行